So-net無料ブログ作成
検索選択

10月のライヴ日記☆Part 1 [♪ライヴ日記♪]


気づけば11月も残すところあと一週間。。。@@;

。。。。て、ここんとこ毎回こんな始まりでございます、
ズボリン☆ナカザキなのであります( ̄▽ ̄;)

10月後半から、某所でのレギュラー演奏のお仕事を頂き、
それが週前半ぶっ通しな状態で、やっと一か月経ち、
ちょっとペースが安定してきたかな~というトコロです[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしている間にも、ライヴはスケジュール通り粛々と行われ、
毎度お世話になってます、fondaさん・M野さんが撮ってくださるおさしんも
あっという間にてんこ盛り盛り[カメラ][グッド(上向き矢印)]

今回は、去る10月のライヴの模様を、2本の記事に分けてアップいたしま~す[on]


まずは、10月2日(火)、曽根崎はお初天神通りにある老舗、
 New Suntory 5 にて[るんるん]

NS5 121002N -021.JPG
平日でも、熱気むんむん[グッド(上向き矢印)]
レトロな店内で、真っ赤な絨毯がテンションをアゲます[グッド(上向き矢印)]

そんなこの日のメンバーさんは。。。
12'10.jpg
長井美恵子さん(Pf)  浦田和史氏(Bs)  三夜陽一郎氏(Dr)

秋の初めに、1stアルバムのレコーディングを終えられた長井さん、
この日も、その小柄な身体からあふれ出る、華やかな世界観を振りまいておられました[かわいい]
彼女のCD、楽しみです[CD][揺れるハート]

そして、このブログでお知り合いになったdrumusukoさんが、
またまた大阪ご出張で、会社の皆様とご一緒に、いらしてくださいました[ひらめき]
P1240514.jpg
もちろん、ドラムスで共演して頂きましたょ~[るんるん][るんるん][るんるん]
もう3回目のご来店&共演となったdrumusukoさん、
すっかり「レギュラー・ミュージシャン」の貫禄でした[ぴかぴか(新しい)]

10月初めを、賑やかに盛り上げてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]

続いて、10月19日(金)、北新地のクレッセントにて[るんるん]

DSC_0007.jpg

この日は、このお店では久々に、オルガン・トリオさんと[るんるん]
P1240880.jpg
筒井裕之氏(Gt)  建部さと子さん(Org)  水上 洋氏(Dr)

建部さんには、いつも無理をお願いして、キーボードや機材を、
その細腕で運んできて頂いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
ナカザキも微力ながら、搬入等お手伝いさせて頂きますが、
その苦労を経ての、このレアで濃厚なサウンドは、何モノにも換え難く。。。[ぴかぴか(新しい)]

お客様との距離感が遠すぎず心地良い店内が、
大好きなオルガン・トリオさんのサウンド満たされた、素敵な夜でした[夜][ぴかぴか(新しい)]
DSC_0070.jpg
ご来店頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、筒井氏の唯一の「小学生の生徒クン」が、『ライヴ初体験[ぴかぴか(新しい)]』で
きちっとネクタイを締めて、お父様とご一緒に来てくれました~~[かわいい]
P1240894.jpg
かわぇええ~~[かわいい][かわいい][かわいい]
うんとギター練習して、筒井センセみたいなすんばらしいギタリストになってね[exclamation×2]

でも、演奏中は、初めて間近に見た、「ドラムス」に釘付けになってたなぁ(笑)
「お年玉先払い」で、CD買ってくれたKOUクン、
歌のおねぃさんは、とても嬉しかったです[かわいい]

ライヴの合間に、fonda氏におねだり[揺れるハート]して、建部すぁんと、2ショット[カメラ]
(二人そろって、無意味な親指w)
CSC_0075.jpg

いつも無理お願いして、ホントすみませんです[あせあせ(飛び散る汗)]
またこれからもワガママ通しますんで、どぞヨロシクです建部センセ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


[ひらめき] 10月のライヴ日記☆Part 2 に、続きます[ひらめき]


[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
drumusuko

ご無沙汰しております。
その節は、楽しいひと時を、ありがとうございました。また、機会があれば、寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。だんだん寒くなってきましたね。お身体、ご自愛下さいね。
by drumusuko (2012-11-24 10:27) 

akiko

◆drumusukoさま

その節は、ありがとうございましたm(_ _)m
記事アップがすっかり遅くなり、失礼しました^^;

また大阪ご出張の機会と、ライヴのタイミングが合いますことを、
心待ちにしております^^☆彡

大阪も本格的に寒くなってきました。
drumusukoさんも年末に向けてお忙しいと思いますが、
ご自愛くださいね^^
by akiko (2012-11-30 14:57)