So-net無料ブログ作成

HOT PARTY 2012♪ [♪ライヴ日記♪]






そして7月29日(日)。。。。[ひらめき]

今年の春先からずっと準備をしてきた、私にとってはとてもワクワクする
イベントが、新大阪のWAZZ  でありました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
P1170547.jpg

私の音楽のルーツは、子供の頃からずっと続けていた電子オルガンですが、
歌を始めて、かれこれ十数年離れてしまっており。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし今年、当時ガンガンやっていた頃の師匠からお誘いを頂き、
さらに当時の「仲間たち」も結集、キーボード・ユニット『A-MUSE』が復活することに。。。[ひらめき]

そして、約15年ぶりに、師匠の門下生の方々のコンサートの中で、
コーナーとして、ユニットで参加させて頂くことになったというわけで[るんるん]

みんな以前とはすっかり生活も変わっており、鍵盤から離れて久しいメンバーもいましたが、
いざ集まってリハーサルを始めると、不思議と当時と変わらない感覚[ひらめき]

約数ヵ月間、リハーサルで日曜日が潰れる期間が続きましたが、
ホントにあっという間で、すごく楽しかったす[るんるん]

一つの楽曲を、数台の鍵盤(Rolandの電子オルガン・キーボード2台・ピアノ・鍵盤ハーモニカ)で
演奏するためのアレンジや、音作り、実際にアンサンブルで合わせてからの手直し。。。

ホントに、大変な思いもありましたが、苦労よりも、懐かしさや楽しさの方が
勝ってましたね~[かわいい]

ひたすら、鍵盤を弾くことに明けくれた期間でしたが、
嬉しかったのは、私の音楽に多大な影響を与えてくださった師匠に
歌のサポートをして頂けたことでした。

実は、私には鍵盤の師匠が二人おり、今回は、もうお一人の師匠も
はるばる神奈川から参加されたので、
それぞれ一曲ずつ、歌のサポートをして頂くという、身に余る幸運をいただいたのでした[ぴかぴか(新しい)]

神奈川から来てくださった元師匠、
現在はRoland電子オルガンのスーパープレイヤー・木下有子さん[るんるん]
Hot Party 10+2+S(新大阪 WAZZ) July 29, 2012 042.jpg
P1220873.jpg
浴衣姿がとても素敵な有子先生のサポートで、「Spain」[カラオケ]
ドラムスは、同じく関東から来て下さった恒川久徳氏☆
もうずいぶん前に、一度だけライヴでご一緒させて頂いただけだったのに、
よもやこんな形で、再び共演の機会があるとゎ[グッド(上向き矢印)]
ここでも、嬉しい再会でした[ひらめき]


とにかくこのコンサートでは、いつものナカザキと違って、
「鍵盤のナカザキ」、あるいは、「いつもと全然違う編成で歌うナカザキ」てんこ盛りだったのでしたw

ガチでピアノ弾いとりますw ラテンのナンバーで、かなり集中力いりました[あせあせ(飛び散る汗)]
img112.jpg

弾きながら歌ってますが、ヴァース歌ったあと、おもむろにマイクをつかんでフロントに踊り出ますw
P1220897.JPG

ピアノでは他にも、私の敬愛する某ユニットさんのオリジナル・ナンバーを
鍵盤3台用にアレンジして演奏させて頂いたのですが、
当日、その某ユニットさんのリーダーであり、その曲の作曲者である方が
会場にお見えになり、「作曲者の前でアレンジヴァージョンを演奏する」といった、
これまたなかなかレアな場面も。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~~~~~ここ10年で、いっちばん緊張したひと時でした^^;

ラストのメドレーで、神妙な顔でシンセ弾くナカザキ。
20120729_20.jpg

ピアノ・シンセ演奏の合間に、「仲間」によるサポートで、他にも2曲歌わせてもらいました[カラオケ]
P1220941.jpg

満席のお客様から、有り難いことにアンコールも頂き。。。
Hot Party 10+2+S(新大阪 WAZZ) July 29, 2012 081.jpg
ふだんのジャズライヴでは絶対やらないジャンルのナンバーを、熱唱中[グッド(上向き矢印)]

もう離れてしまったと思っていたこんな世界に、思いがけずまた再会できた喜び、
何物にも代えがたい、サイコーのひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

キーボードのユニットというのが、もひとつイメージしにくいかもですが、
様々な組み合わせで演奏している場面が、私のちらばった文章ではなかなか
お伝えしにくいかもですね^^;

当日のビデオがあるんですが、うまく編集できましたら、
また後日、アップしてみたいと思っております[映画][グッド(上向き矢印)]

またまたまとめての長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

いつもおさしん[カメラ]ご提供してくださってますfondaさん&M野さん、感謝しておりますm(_ _)m


[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



タグ:HOT PARTY

共通テーマ:音楽