So-net無料ブログ作成

5月最初は、ふんわりキュートに♪@ニューサントリー5 [♪ライヴ日記♪]


5月も、もう3分の1が過ぎようとしてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
嗚呼・・・まさに矢のごとく・・・(@@;)

大慌てで、5月1日(火)の梅田 New Suntory 5 でのライヴの模様です[ひらめき]

この日も、ピアノトリオさんと[るんるん]
20120501_183b.jpg

毎回、ワタシの大好きな個性溢れるピアニストさんをお呼びしてますが、
この日は、3カ月ぶりの共演、吉田 優子嬢(Pf) [かわいい]
20120501_74b.jpg

彼女との出会いはかれこれ8~9年前、大阪の有名繁華街の某バー[バー]
あどけない少女のような風情で、淡々とピアノを演奏する彼女に、
「どこの学生さん?」と声をかけたナカザキ、「学生ぢゃないですっp(`ω´#)qプンプンッ[むかっ(怒り)]
と、軽くキレられる。。。orz。。。[バッド(下向き矢印)]

とまぁ、そんな出会いでありましたが、その後何度も共演して頂くご縁に[ひらめき]

いつもふんわりとベールに包まれているような優子嬢ですが、
いざピアノの鍵盤を前にすれば、そのふんわり風情からは想像できない
やや翳りを帯びたフレージングとスペイシ―な世界が広がり、
他の音との調和感は、共演を重ねるごとに、ゾクゾクするような
独特の空間を繰り広げてくれるのです。。。ウットリ(´艸`*)[ぴかぴか(新しい)]

そして、優子嬢の世界をがっつりサポートする、クール・ガイのお二人、
浦田 和史氏(Bs)と、水上 洋氏(Dr)
20120501_79b.jpg
お互いを尊重しつつ、個性を展開してゆくトリオさんの演奏を、
ずっと客席で聴いていたかったナカザキw

しかしそうゆうわけにもいかず、マイクを握って歌い出すも、
優子嬢のサウンドにトキメいてしまい、たびたび振り返ってニンマリしてしまうナカザキ[るんるん]
20120501_225.jpg

シンプルなナンバーでも、グッとくるアレンジで引き立ててくれる素敵なトリオさんとの
ココロときめいた夜なのでした[夜]
12'5.jpg
(おさしん[カメラ]ご提供:fondaさん

平日とはいえ、GWの真っただ中ご来店頂いた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]

カメラマン氏の意向ゆえか、今回は優子嬢のおさしん満載でした(笑)[グッド(上向き矢印)]
ライヴ終了後、2ショットまで[カメラ]
20120501_250.jpg
(ちゃんとしようぜナカザキ・・・[バッド(下向き矢印)]

次回サントリー5出演は6月5日(火)
これまたシブいピアノトリオさんとの共演です[るんるん]
皆様、お待ちしております(⌒▽⌒)☆




[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]


タグ:New Suntory 5
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
fonda

たまーに出てしまうカメラマンの意向です。
すんませんなぁ~(笑)
by fonda (2012-05-11 23:20) 

akiko

◆fondaすん

いつもありがとうございます^^

意向  ってゆうか・・・・趣向(笑)?
by akiko (2012-05-13 00:13)