So-net無料ブログ作成

ありがとうございましたm(_ _)m感謝☆彡@JAZZ ON TOP [♪ライヴ日記♪]


今年のGWも、なんだかんだ気分だけ盛り上がってるうちに、残り一日となってしまいました^^;

と言いつつ、ちょっと遡って、4月末のスペサルなライヴのリポートってことでm(_ _)m[グッド(上向き矢印)]

4月27日(金)は、西梅田のJAZZ ON TOPさんにて、
ナカザキのCD【Once in a Blue Moon】のメンバー勢ぞろいの、
それゎそれゎ濃いぃぃいいいいライヴでした( ̄▽ ̄*)[るんるん]

CDリリースすると、フツーは直後に「レコ発ライヴ」てのを敢行するもんなんですが、
なんとなくスルーしてしまい(なんでだ笑)、
特に企画もしないまま2か月ほど過ぎたところにFM出演の機会があり、
その番組DJのクリス氏のご提案で、ここJAZZ ON TOPさんでCD記念ライヴをさせて頂くことに[ひらめき]
20120106_02.jpg

しかし、CDでサポートして頂いた超ご多忙なメンバーさん方が、そう簡単に揃うことはなかろうと、
ダメ元でオファーさせて頂いたところ、なんと[exclamation×2]
ほとんど奇跡に近い感じで、全員が揃うことにっっっ(`ロ´;)))[exclamation×2] 言ってみるもんだ。。。[かわいい]

ま、これぞ【Once in a Blue Moon】=めったにない素敵なコト[ぴかぴか(新しい)] なわけで[グッド(上向き矢印)]
また、DJクリス氏プレゼンツ☆ということで、たぶん最初で最後になるであろう
ライヴの機会を頂けましたわけですm(_ _)m

クリス氏の司会で、いつものナカザキライヴとは一味違ったオープニング[カラオケ]
20120106_01.jpg
やはり、トークのプロのMCは、ビシッと引き締まりますな[パンチ]

CDでは、なんせ贅沢にいろんな編成でレコーディングさせて頂いたので、
実際ライヴで再現するには、かなり工夫が必要なんじゃないかと、
数日前からずいぶん頭を悩ませましたが、
昨年10月のレコーディング以来、初めて揃ったメンバーさんたちに
柔軟なアイデアと対応を頂き、やはり思った以上の素晴らしいコトに。。。[るんるん]

20120106_59_01.jpg
ご覧のように、あのハモンドオルガンの名器・B-3が、中央に鎮座ましまし[揺れるハート]

メンバーはもつろん、ナカザキが敬愛してやまないこの方たち☆
12'41.jpg
筒井裕之氏(Gt)  建部さと子さん(Org,Pf) zingoro氏(Bs)  高野正明氏(Dr,Perc)

CDの内容+アルファといった演奏は、もはや筆舌に尽くしがたい。。。[ぴかぴか(新しい)]

せめて、CDジャケット撮影で着用した衣装で、頑張ってみてるナカザキ(笑)
20120106_79.jpg
20120106_89.jpg
zingoro氏に「ブルガリアかっ!」と言われました  いえ、違います( ̄▽ ̄;)ノ゛

この日はクリス氏のおかげで、進行も大船に乗った気分で安心してお任せでき。。。
JOT 12,4,27047.JPG
私がジャズを始めたばかりの出会いの時のお話なんぞも懐かしく。。。[かわいい]

この日は、CDの収録曲でがっちりプログラムを組んでいたんですが、
思いがけずリクエストを頂き、急きょ筒井氏とDUOでの演奏をさせて頂いたり[るんるん]
JOT 12,4,27061.JPG

このお二人と言えば「フラメンコ」・・・ということで、ナカザキのワガママで、
筒井氏&高野氏の、極上パフォーマンス炸裂[グッド(上向き矢印)]
20120106_38_01.jpg

あ、もちろん高野氏、パーカッションだけでなく、ドラムスも[グッド(上向き矢印)]
JOT 12,4,27111.JPG
目から 高野ビ~~~~~~~~ム[雷][雷][雷]

とにかく、この素晴らしいメンバーさんたちの濃厚な音の真ん中にいられて、
ホントにホントにシアワセだった、夢のようなひと時でございました。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
20120106_190_01.jpg20120106_83.jpg

連休直前で、何かとご予定もおありだったと思いますが、
ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

CDのタイトル通り、『めったにない素敵な』時間を過ごせましたこと、
この日のライヴにご尽力頂きました皆様、メンバーの皆さん、ホントに感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もうナカザキ、思い残すことないですw
12'42.jpg
(おさしん[カメラ]ご提供:fondaさん&M野さん)
そしてがっつりビデオ録画してくださったtadさん、ありがとうございましたm(_ _)m[映画]

20120106_241_01.jpg



プロデュースしてくださったクリス氏と[ひらめき]

20120106_233_01.jpg



M子さん、学生時代の友人のみんな、
素敵なお花をありがとうございました[かわいい]


JAZZ ON TOPさんも、ありがとう。。。☆彡
P1210033.jpg
こちらのお店は、残念ながら 6月末をもってクローズされます。
私にとっては最初で最後の出演でしたが、いい思い出になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



ワンス・イン・ア・ブルームーン

ワンス・イン・ア・ブルームーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ステップスアールイー
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
メガネ大将

ご無沙汰しています
ゴメンネ+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

相変わらず御綺麗で!!

>こちらのお店は、残念ながら6月末をもってクローズされます。
すごくいい感じのお店ですね
こんなお店がなくなっていくのは寂しいですね

どこかでお声を聴かせていただき
CD購入と考えているのですが・・・


by メガネ大将 (2012-05-07 20:21) 

akiko

◆メガネ大将さま

お久しぶりです~^^
ブログ見てくださってて、ありがとうございます!!

いつでも、ご都合つかれましたらライヴのぞいてくださいね^^♪
またお目にかかれます日を、楽しみにしております~☆彡
by akiko (2012-05-08 13:58)